MELLSAVON(メルサボン) / ボディウォッシュ フローラルハーブ | チキの楽しい節約

チキの楽しい節約

節約を初めて6年。

オススメのボディウォッシュを紹介します。


MELLSAVON(メルサボン) / ボディウォッシュ フローラルハーブ

460ml780


洗浄成分は石油系0%。コールドプロセス製造の石けんを100%使用で、肌に優しいボディウォッシュです。


パッケージの見た目もオシャレです。



まず、ワンプッシュ出してみると、とろりとしているかと思いましたが、意外にサラサラ。色は透明です。



泡だててみると、しっかり泡立ちました。濃密な泡立ちではありませんが、泡立ちがよく、泡切れも良いです。


肌を洗い始めると、フローラルハーブの香りが良く、優しい泡で洗っている感じです。

洗い流すと、すぐに肌が潤っているのが分かります。洗い流した途端に、肌がしっとりしているのが分かり、かなり驚きました。

だけど、流し終わると、ヌメヌメしてべたつく感じは一切ありません。

肌はしっとりしているのに、さっぱりとした洗い上がり。

乾燥肌のわたしには嬉しいです!

べたつかないのに、保湿力があり、だけど洗い上がりは、さっぱりなので言うことありません。


石鹸由来のボディウォッシュで、余計なものが入っていないので、肌にとっても優しいだけではなく、肌をしっとり、なめらかに洗い上げ、フローラルハーブの香りが心地よく、とっても癒されるボディウォッシュです。