火曜日としては、久しぶりの晴れになりました。五月晴れですね。 | チャッピーのぶらり旅

チャッピーのぶらり旅

「ぶらり旅」や「里山歩き」「ガーデニング」「カラオケ」の話題を書いていきます。

 今日は、火曜日。火曜日としては、久しぶりの晴れになりました。地元小学校の登下校見守り隊の当番日です。


 雨男の真価を発揮して、雨続きが、今日は晴れ。五月晴れです。


 我が家のサツキも満開です。

 鮮やかに咲いてくれています。

 そして、ジャーマンアイリスも:::。和名はドイツアヤメです。日本のアヤメの代表がハナショウブなら、欧米の代表は、ジャーマンアイリスだそうです。

 西洋オダマキの黄色も、青空に映えています。

 朝の空気は、ちょっと冷たく感じました。でも、今日の昼間は、暑くなりそうです。

 今日も、ボチボチと:::。良い一日を。