頑張れ✊‼️新一年生。我が家の花たちも応援しています。 | チャッピーのぶらり旅

チャッピーのぶらり旅

「ぶらり旅」や「里山歩き」「ガーデニング」「カラオケ」の話題を書いていきます。

 暑い日になりました。新学期も始まり、地元小学校の一年生も、約2kmの道のりを歩いて登校し始めました。昨日は、私も見守り隊の当番日だったので、スクールゾーンに入るまでの道程を一緒に歩きました。


 行きは、高学年の児童たちと一緒に登校するので、それほど心配ではないけれど、帰りは、高学年と低学年の下校時間が違うので、お母さん方も心配で、子どもたちと一緒に歩いて下校しました。


 さて、我が家の花たちから:::。


 八重咲きの水仙も、もう盛りが過ぎた感じです。ネモフィラと一緒に:::。

 スパラキシスも咲き始めました。和名は、スイセンアヤメ属だそうです。

 赤色もあります。

 駐車場に植えたネモフィラです。これから盛りを迎えます。

 パンジーとビオラです。

 花殻摘みは、涼しい朝のうちがイイですね。昼間は、暑い!

 卯の花が咲き始めました。ウツギですね。

 エントランスのガザニアです。

 そして、石垣に咲く芝桜です。なかなか上品な色合いです。

 赤色も眩しそうに咲いています。

 この時季は、草もよく延びるので、草取りも大変です。家の前を通る方の癒しになれば、幸いです。

 そして、まだまだ慣れない環境にある新一年生さん、頑張れ✊‼️ ボチボチと:::。