暑い! 活動は、朝か夕方に:::。 | チャッピーのぶらり旅

チャッピーのぶらり旅

「ぶらり旅」や「里山歩き」「ガーデニング」「カラオケ」の話題を書いていきます。

 暑い、暑い日が続きます。朝早く、5時前か、夕方の6時以降しか活動する気になりません。

 私が、子どもの頃の55年以上前は、こんなに暑くはなかったんでしょう⁉️ だって、エアコンのない時代。もちろん、電話もテレビも、ましてや車なんてない時代ですからね。

 今朝の4時30分に、庭に出てみると、南の空に、お月さまと、その右側に「火星」が見えました。火星は、肉眼で見ると「赤っぽい色」をしているので、だいたいわかります。

 一面の草原に、コサギがいつも遊んでいます。朝の5時頃、高原のような涼しさがあります。

 日中は、この暑さでぐったり😣💦💦💦:::。
コロナウィルスも怖いけど、熱中症も怖いですね❗電気やさんも、エアコンの取り付けに、大忙し:::。

 今日も、健康に気を付けて、ボチボチと:::。