薔薇が咲き始めました。 | チャッピーのぶらり旅

チャッピーのぶらり旅

「ぶらり旅」や「里山歩き」「ガーデニング」「カラオケ」の話題を書いていきます。

 天気に恵まれているゴールデンウィーク。庭に出てみると、薔薇🌹が花をつけています。

 昨年、苗木を買って植え付けたツル性の薔薇のドンファンです。これから、たくさんの花をつけてくれるでしょう。

 そして、白いツル性の薔薇。きれいな白さです。

 こちらは、ウェストミンスターです。

 草花には、アブラムシが多く見られるようになりました。それに比例して、そのアブラムシを食べてくれる、てんとう虫も多くなりました。矢車菊です。こいのぼりの竿の先につく、矢車に似ているので、このネーミング。

 こちらは、ノース·ポールにいるてんとう虫🐞さんです。てんとう虫さんも、模様がいろいろですね。

 こちらは、ハナワギクの白い花。

 近縁の春菊の花も、咲き始めました。春菊は、食べるだけでなく、花も楽しむことができます。

 今日は、30℃になるとの予報です。熱中症に気をつけて、今日もボチボチと:::。