カラオケの発表会 ~ 名古屋·高岳 ~ | チャッピーのぶらり旅

チャッピーのぶらり旅

「ぶらり旅」や「里山歩き」「ガーデニング」「カラオケ」の話題を書いていきます。

 昨日、7月7日(日)は、名古屋、高岳の第二富士ホテルで「カラオケ発表会 ハートフルコンサート」でした。
 まあ、5分間だけスター気分で歌えるところが、なんとも気持ちがいいですね❗50人以上の参加で、さまざまな個性を発揮しました。

 我が家の花たちも、色とりどりです。ガーベラ(キク科の宿根草)です。いつ見ても、この鮮やかさに、惹き付けられます。
 次は、岐阜県大野町の道の駅で買い求めた、グロキシニア(オオイワギリソウ)です。イワタバコ科の球根です。きれいな紫色ですね。380円でした。お買い得だと思います。
 今度は、姫ひまわりです。何年か前に播種して育てたものです。こちらも宿根草なので、毎年咲いてくれます。鮮やかな黄色です。
 まだまだ、頑張って咲いているヘリクリサム(帝王貝細工)です。こちらの赤も印象的です。
 最後は、スカビオサ(セイヨウマツムシソウ)です。ワイルドフラワーミックスの種を撒いたら生えてきました。
 歌声も個性の発揮。花たちの誇らしげに咲く姿も同じ個性の表現ですね。

 どちらも、楽しむことが一番大切なことだと、思います。