イルミネーションがきれい ~ あま市美和文化会館 ~ | チャッピーのぶらり旅

チャッピーのぶらり旅

「ぶらり旅」や「里山歩き」「ガーデニング」「カラオケ」の話題を書いていきます。

 12月16日(日) 午後2時30分から 名古屋経済大学高蔵中・高等学校演劇部のオリジナルミュージカル「リトル・プリンセス」が、愛知県あま市の美和文化会館で行われたため、車で出かけました。この高蔵中・高校のミュージカルは、もう24弾ということで、かなり歴史があるようです。

数年前から、毎年暮れの楽しみとして見に行っています。なかなかすごいミュージカルですよ・・・。

 

 さて、このあま市美和文化会館は、年々イルミネーションが派手になってきています。イルミネーションの穴場かもしれませんね。ミュージカルの終演後の様子です。緑のツリーがきれいですね。

 次は、滝のようですね。

 次は、お城のようですね。

 ぜひ、お近くの方はお出かけください。

 あま市美和文化会館は、名鉄津島線「木田駅」下車北へ徒歩15分です。

 

 さて、高蔵中・高等学校のミュージカルは、次回は12月23日(日)14:30開場、12月24日(祝)は14:00開場で、いずれも名古屋市瑞穂文化小劇場で行われます。生徒たちの熱演に、きっと感激することでしょう。ぜひ、行ってあげてください。入場無料です。瑞穂文化小劇場は、名古屋市営地下鉄 桜通線「瑞穂運動場西」下車徒歩8分。 名城線「瑞穂運動場東」下車徒歩8分。 名城線・桜通線「新瑞橋」下車徒歩8分です。