どうなの?俺。のこれから -2ページ目

お得情報

グラフィック0319011.jpg
いいかー よくきけー

先生、一回しか言わないからなー

黒人のスゴい奴は大抵前歯がすきっ歯だぞー






まめちしきな。

そして誰も居なくなった

グラフィック0731.jpg

散々の目に会った昨日から一夜開け、快適な朝です。

件のお爺さんは、個室へと羽ばたいて行きました。一件落着です。


今日、お爺さんはナースステーションで、ナースコールのボタンを素振りしています。






…空振りしてました。

部屋替わりますた

グラフィック0319019.jpg
もう限界。
笑って許せなくなった。
隣の爺さん、色々やらかしてくれるのは前述の通り。今日も夜中に起こされた。今まではお年寄りだし、我慢していたが、あまりの自分勝手さに堪忍袋の尾が切れた。

これまで我慢してきた物事を挙げてみよう。

・音。おなら、ゲップ、咀嚼音、ポータブルトイレの使用音、全て周りの事を考えず、したい時に最大音でやってくれる。
「出物はれ物ところかまわず」とはいうが、大部屋に居るんだから考えて欲しい。その気配りができないのならば個室に移るべきだ。

食事が来ると、必ずこの爺さんより先に食べました。この爺さん、食べながらゲップandオナラするんです。それも大音量。カーテンで仕切られているものの、隣から発せられるその音は不快そのもの。早く食べてデイルームに避難してました。
・看護士と話している時、こちらの話に相槌を打つ。お前は友達か。

・看護士に話すお爺さんの豆知識、間違ってます。残念なから殆ど。

・外から買って来たものをよく食べる。
この病棟は腎臓病や糖尿病患者なので、食事制限を受けている人が殆ど。でもこの爺、毎食事に梅干し食べてる。しょっちゅう飴たべてる。バナナも食べてる。夜中でも最大の咀嚼音で。

で今回。

夜中、隣からの声で目が覚めました。

「ごめんくださ~い」

呼ばれてます。ここは病院。家の玄関ではありません。時計を見れば午前0時35分。午後9時に消灯なので真夜中です。
御免被ります。

とりあえずスルーしました。

10分後、また呼んでます。

「ごめんくださ~い」「ごめんくださ~い」

流石に無視するわけにもいかず、聞きました。

俺「どういたしましたか?」

爺「(ナースコール)呼んでも看護士が来ないデスヨ」

爺さんの所に行くと原因が判りました。

ナースコール押すの忘れてます。

あれだけ押しまくってたナースコールを押すのを忘れてます。爺さんは看護士が来てくれないので俺を起こしたのでした。
俺は流石に頭に来て、ナースステーションに直接話に行き、今までの経緯を話して部屋の変更を申し出たのでした。

やっと静かに眠れます。やれやれ。