ニュービジネスのため、
朝から賃貸物件の内覧。


物件探しはなかなか難航していて、
やっと見つけたと思ったら…



なんと!!
師匠の部屋の隣じゃありませんかガーン



あかんやん…
やっと見つけた好条件物件だったのに…笑い泣き



諦めて引き上げて、
午後からもう1件内覧。


この地域なら
師匠とぶつかることはないので安心口笛



思ってたより広くて、
駅にも近かったので、
スタートはほぼここに決まりOK


あとは、交渉が通るかどうかです。



引き上げたその足で備品の買い付け。
中古やさんに、見積もりを頼みました。



いっぱい歩き回って、
疲れでめまいがしてきたので、
しばし休憩した後、


先輩大家さんから勧められた
アパートの外覧へ。



水曜なので、
お願いしてた業者さんは定休日。


グーグルマップを頼りに
外観だけ見てこようと
一人でテクテク歩いてるうちに



まさかの充電切れ滝汗



うろ覚えの住所と勘を頼りに歩き回り、
迷いに迷ってたどり着きました笑い泣き



平成築アパートだけに
普段ボロ戸建しか見ていない私からすれば
かなりきれい爆笑



駅から遠いけど、
自転車があれば楽勝かな。



近くのスーパーは
かなりお買い得価格だし、
その前の果物屋さんがこれまた安い!!



周辺環境も悪くないので、
ボンビーガール向け物件と見たwww




が、
私の直感はあてにならない。
2号戸建もまだ空室だしアセアセ



駅前まで戻って不動産屋さんへ。
2号の営業を兼ねて調査に行きました。



今の入居者の家賃が限界。
家賃が安ければ、
春の繁忙期には埋まるのでは?


とのこと。



うーん、悩むところですアセアセ