健軍駐屯地納涼盆踊り | モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

くまモンところう君と飛行機とバレーボールとほか色々と最近はロアッソ

今日の夜は健軍駐屯地のお祭りに今年も行って来ました。
去年も行ったのですが、前半ものすごい大雨が降った為ステージは中止。
でも今年は去年と違って晴天晴れ
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

ステージの周りに各部隊毎の宴会が行われるという、
普通のお祭りにはないちょっと不思議な光景。
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

くまモン&ころう君がそろそろ登場する頃なので待っていると、
迷彩くまモンところう君が自衛隊のパジェロに乗って颯爽と登場音譜


選挙カーみたい(笑)
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

物凄い人混みをかき分けて、やっとこさでステージにあがった2人。
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

「くまモン体操」「ころう君体操」そして「おてもやん」を踊ってくれました。
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

来た時と同じようにパジェロに乗って帰って行きました。
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

わーーーっと来てわーーーっと帰っていった感じです。
隊員さんともまともに挨拶できんだったのがちょっと残念。

のんびり正門に向かって歩いていると、帰り支度をしている
ころう隊とくまモン隊を発見目
なんとか最後にころう隊のかなちゃん、そして、くまモン隊の母里さんに
挨拶することができました。
よかった。

暑いなか皆さんお疲れさまでしたあんぱんまん

<おまけ>
健軍駐屯地の花火。
今年も家から見えた。