平成音楽大学 阿蘇くまもと空港クリスマスコンサート | モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

くまモンところう君と飛行機とバレーボールとほか色々と最近はロアッソ

平成音楽大学の生徒さん達のクリスマスコンサートがあると言うことで、
阿蘇くまもと空港に行って来ました音譜
空港内はクリスマス一色ですmomi2*
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪-13

コンサートの時間にはまだちょっと早いので、いつものように展望デッキへゴー!!

ja713aB787が到着。
おおビックリマーク今日は初号機ですキラキラ
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪-1

青空に映えますねぇぐっじょぶ
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪-2

B787を見送ると1回目のコンサートの時間になったので、
2Fのふれあい広場へ下りました。
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪-3

飾り付けもクリスマスですリース
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪-4

今日は電子オルガン1人、ハンドフルート1人、フルート3人の
5人でのコンサートです。

まずは電子オルガンとハンドフルートでの演奏です。
二人の演奏がとにかくすごかったです。
ハンドフルートって初めて知ったのですが、
手だけでフルートの様な音を出すんです音譜
小さい笛でも持ってるのかと思ったら何も持ってなかったのでビックリビックリ!

次は電子オルガンのソロ。
演奏が凄すぎて見入ってしまってすっかり撮影するの忘れてましたあせる
撮っておけばよかったと激しく後悔してます後悔

次は女性3人でのフルート三重奏。
綺麗な音色にとっても癒されました。

次は電子オルガンのソロ。
今回はしっかり撮影しましたカメラ


私も子どもの頃エレクトーンを習っていたのですが途中で挫折。
頑張って続けていれば、こんな風に弾けるようになれたのかなぁ・・・
なんて思いながら見てしまいました。

最後は全員での演奏です。


ステキな音楽にお客さんも引き込まれていました。
ホントとってもよかったですラブラブ

1回目のコンサートが終わり、またまた展望デッキへダッシュ

JALのB767が動き出したので、離陸を撮ろうと柵に近寄ると、
サンタさんがいっぱいサンタ
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪-5

グラハンさんやグランドスタッフさん達がサンタやトナカイの格好で
お見送りをしてくれるというプレゼントaya
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪-6

とってもステキな企画ですラブラブ


時々、激しく雪が降るぐらいに寒い日。
B767を見送るとスタッフさん達は走って戻って来ます。
でも皆さん笑顔ですにこにこ
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪-7

グラハンさんはちゃんとヒゲも付けてます。
手の振り方もカッコイイぐっじょぶ
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪-8

こちらはANAのスタッフさん達。
ボーディングブリッジの中でサンタさん&トナカイに変身してますサンタトナカイ
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪-9
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪-10

乗客の皆さんにはクリスマスのステキな思い出になったことでしょうね合格

JALとANAのスタッフさん達にホッコリさせてもらった後は
クリスマスコンサートの2回目を聞く為にまた2Fのふれあい広場へ。
2回目も彼らのステキな演奏に癒されましたまったりネコ
音楽っていいですねぇ音譜
また機会があれば彼らのコンサートに行ってみたいですね。

帰る前にもう一度展望デッキへ行く
スカイマークのちょっと珍しい子がいました。
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪-11
左右のウィングレッドのマークが違います。
話には聞いていましたが、実物を見れるなんてラッキー

今日はステキな音楽を聴いて、
JALとANAのステキなクリスマスプレゼントも見れて
とっても楽しいクリスマスイブでしたにこにこ
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪-12

また来年もこんなイベントをやってくれたら嬉しいなぁ合格


<おまけ>
JALスタッフさんのお見送りは『あそらくん.com』の
あそらブログ』でも紹介されてます。
私が撮影した写真と動画が掲載されてますので、
よかったら見てください目