阿蘇くまもと空港熊本-羽田定期便就航記念イベント ~ 東京サプライズツアー 1日目 | モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

くまモンところう君と飛行機とバレーボールとほか色々と最近はロアッソ

ボーイング社の新型航空機787がいよいよ熊本にも就航するということで、
就航記念イベントに行ってきました飛行機

空港に着くと平日の昼間なのに駐車場はいっぱい。
ワクワクしながら展望デッキへ向かいました。
いつもはガラガラな展望デッキも
バズーカや航空無線を持った空男さん達だらけ。
空港裏の道も車がぎっしり渋滞渋滞>渋滞

通常は1機につき2,3人のグラハンさんが今日は10人以上。
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪
ANAのこの制服カッコイイラブラブ!

そんなこんなで中に入っちゃいました・・・
はい。そうですビックリマー<br />ク熊本初便に乗っちゃいますチョキ
空美としては乗らないわけにはいかんでしょう!!

無事に保安検査所を通過して搭乗ゲート前へいくと、
イベント用のステージが設置されていました。いよいよじゃ音譜
787がもうすぐ到着というところでイベント開始。
司会のお姉さんに呼ばれて、くまモンも元気に登場ですくまモン
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪
今日も可愛いラブラブ
今日は「ANA1日熊本空港所長」だそうですNo.1

787も無事に到着。消防車の放水で歓迎音譜

これは一緒にいったCちゃんが撮ってくれました。ありがとう。

私はこの時くまモンと遊んでましたあせる
東京から787に乗ってきたお客さんをくまモンがお出迎えするてことで、
くまモンにくっついて手荷物受け取り所の前におりました。

取り合えず今日の記念にサインを書いてもらいましたメモ
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

ぞくそくと降りてくる乗客を誘導するくまモン。


飛行機の模型を渡すと楽しそうに遊びだしました飛行機

やんちゃな男の子。お仕事そっちのけですあせる

お客さんも落ち着いた頃くまモンがソワソワし始めました。
「テープカット」をする時間なのに誰も呼びに来ない。
お姉さんも「あれ?いいのかな?」と不安げ。
取り合えずイベント会場へ向かおうとすると空港スタッフさんが慌てて呼びに来ました。
ちょっとハラハラしましたあせる

改めて紹介されるくまモン。決まってます音譜
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

知事の挨拶にも呼ばれしっかり所長の顔になってますグッド!


ふと横を見ると、あそら君がポツン・・・あせる
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪-あそら君
相変わらずの扱いwww

テープカットが始まったのですが、あそら君で全然見えんしパンチ!
今日の機長を務める野口キャプテンの挨拶も、あそら君で全然見えんし爆弾
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪
まぁこれも楽しい思い出ですな。

最後に航空写真家のルークオザワさんと知事に挟まれて記念撮影カメラ
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪
羨ましいぞビックリマーク

イベントも無事に終了して私達はいよいよ機内へ。
くまモンはお見送りをするということで移動。
最後に「くまモンは乗らないの?」と聞くと、暫く考えて「あービックリマーク」と手をポンと叩き、
私の搭乗券を奪って逃げました走る人
こらこらあせる

なんとか搭乗券を奪い返しいざ機内へアップ
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

LEDのライトで虹色でとても綺麗。
天井も高い。全座席にモニターも付いてるし何かやっぱ今までと違うねグッド!
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

ふと窓の外をみるとグラハンさんとCAさんがズラリ。
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪
感動しました感涙
乗ってよかったぁ合格

そうこうしてるうちに動き出し空へGO飛行機

『しなる』という翼。
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪
エンジンもよか音でした。

野口キャプテンの機内アナウンス。
熊本出身ということで今日だけ特別に「熊本弁バージョン」です。

暖かいっすね音譜

機内は全席にUSBポートがついていて携帯の充電ができます携帯
モニターも全席についていて好きな音楽を聞くことができました。
窓は今までよりも大きくて電気シェードになっています。
色んな部分を触って遊べるとても楽しい機体でした。

大きなトラブルもなくあっという間に羽田に到着ラブラブ
降りるときに今回の「FIRST FLIGHT」の『搭乗証明書』を貰いましたクラッカー
宝物にするーぞーキラキラ
$モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

一緒に行ったCちゃんはTKU、RKK、NHKと3社もインタビュー受けていましたカラオケ

空港で遊びたいのを我慢してホテルにチェックインして荷物を置いて銀座へGO電車

銀座にある「銀座熊本館」で東京のくま友さん達と合流。
全員女性だったので「女子会」ですね。
途中グラッと揺れてちょっとビックリしました。
東京はやっぱり地震多いですねぇあせる

高いけど美味しいご飯と楽しいお喋りをしてお腹いっぱいになったところで解散。

まだ時間もあるしホテルからも近いとのでお台場のガンダムを見に行くことにしましたガンダム

特別ガンダムが好きって訳じゃないですが、こうやって見るとカッコイイラブラブ
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

思わず何枚も写真撮ってしまいました。
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

時間もちょっと遅かったので人も少なく取りやすかったっすグッド!
モン♪モン♪モン♪~熊本が大好きでよかったぁ~♪

翌日も朝からウロウロするので早めに寝ることにしました。
さー明日も楽しむぞーアップ