西郷どん がやってくる。 | jozo@東酒造のブログ

西郷どん がやってくる。

お久しぶりの更新です!

 

桜だ。

梅雨だ。

といっていたら

 

夏がやってきました。

 

もう少し若かった頃。

仕事をしていると 夏だ。遊ぶぞ。といっても

夏遊びができるのは ほんの数回

 

そもそも 夏遊びができる休日って土日×7~8回よ。

 

リア充系 友人が言っていたのを思い出します。

 

というわけで

実家の近くの夏祭りに行ってきました

 

知覧 ねぷた祭り

 

よく晴れた日でしたが 湿度が低く しっかり堪能できました。

 

笛と太鼓の 独特なリズムと 幻想的なねぷた

日本の夏祭り! 

 

そろそろロケも始まるようです

西郷どん(せごどん)!!

 

地元民はそわそわ

 

知覧ロケは 武家屋敷群でしょうか・・・。謎

 

2018年は 鹿児島は 西郷どんイヤーになりそうです。

 

 

 

 

西郷どん と 桜島 

やはり 鹿児島のシンボルです。

 

東酒造でも  西郷さんの焼酎扱っています。

 

県内限定販売の 本格焼酎 西郷庵

西郷さんの人柄をイメージした 本格焼酎 豪放磊落 

薩摩西郷梅をつかった 完熟梅酒