約3年半…投稿してませんでした…(汗)(反省)

徐々に歳を重ね投稿する意欲が減ったと言うか(笑)


そんな中、久しぶりに長浜市に新店舗がOPENしたので

ブログ上げようかと思い立った次第です(笑)


彦根のチキン野郎系列のお店

「和RA-MEN だし奉行」本日オープンです🎉



オープン直後でしたが、思ったより早く
店内に入れました♪
まず入ると、券売機で食券を買います。


オープン直後なので、ラーメンは2種類
「和だしRA-MEN」「背脂煮干RA-MEN」
セットメニューはありました。
電子決済もイケますね♪
チキン野郎系列を思わせる
贅沢な…シリーズ(笑)
店員さんが、イチ押しだった和だしRA-MENの…
「贅沢な和だしRA-MEN」にしました。
店内は、和モダンな雰囲気で
なかなかオシャレな感じです♪
座席につくと、大阪の某有名ラーメン店を彷彿させるような塗りの盆が置かれてます。
ラーメン料亭を意識してるような演出。
田舎では、どう評価されるか…(汗)

基本のメニューと、材料のこだわりが
パウチされてました。

いよいよ着椀♪
贅沢な和だしRA-MEN♪

基本の和だしRA-MENに、
別皿で贅沢トッピングが置かれました。

まずレンゲでスープを…

あぁ…ほんまに和風だし。。
うどんの出汁とは違う
ラーメンに合わせた和風だしスープ。
優しくあっさりで…
おっさんにはありがたい様なスープ🍜(笑)

コッテリ系でなく、アッサリ系に的を絞った
オーナーの作戦なのかな?

今後出て来るであろう、釜玉や
限定メニューに注目したいですね♪

ごちそうさまでした♪