梅雨のようなジメジメが
数日続いてます…

今日は、事前情報を元に
十二分屋彦根店にやって来ました。

普段、長浜店と愛知川店しか行かないので
久しぶりの訪問です♪

そして…

お目当てはコレ♪

二郎ならぬ、
『ラーメン十二郎〜デカ肉ガッツリ〜』!
ただならぬ予感…(笑)

先客が、300gでかなり大変みたいだったと聞き
並の200g+ヤサイ増しを注文です♪

ど〜ん!
十二郎!

ヤサイ増しで、モヤシてんこ盛り!

そしてチャーシューが、、肉塊だ!
でも、柔らかくて美味しい!

麺は…珍しい形の極太麺!
2本が1本になってるかのように
片側に縦筋が入ってます。

モチッとした食感に、この筋が
面白い噛みごたえになってます(笑)

本物の二郎は食べたことありませんが…
こんな感じなんだろうなと想像しましたね。

スープは、脂とニンニクで
喉越しガッツリと来ますが、
思ったより塩っ辛くはありません。

200gにして正解💦💦
お腹パンパンです…(汗)

ごちそうさまでした💦