今日も日野で仕事。

日野は、あまり食べるとこ無いなぁと
思ってたら、昨夜の投稿見て 「あるやん!」
ってことで、やって来ました塩醤♪
「えんじゃん」かと思ったら、「しおじゃん」でした(笑)
オープン11:00〜だと思ったら、
11:30〜でした…(^o^;)
しばし待機。。

ついにオープンです♪
初めて来ました♪
柚子塩・醤鶏・鶏とんこつのラインナップ。
しかし今日は、塩と豚骨の2種類での営業。
初めてなので、柚子塩らーめん+チャーシュー飯の食券を購入です。

店内は昔ながらの和食店のような感じ。
店主は、体調を崩されていたみたいですね…
席に着くと、一気に家族連れのお客さんが
なだれ込み満席になりました。

柚子塩らーめん。
透き通った鶏塩スープ♪
麺は全粒粉の中細麺。
スープをすすると…あれ!旨い♪♪
シンプルだけに、難しい塩スープですが
完ぺきですな(*´ω`*)
全粒粉の麺も、独特な風味と歯切れの良さが
とても美味しいです♪

サイドで頼んだチャーシュー飯♪
しっかり味付けされた
分厚いチャーシューが2枚!
トロトロではなく、しっかりとした
歯応えでこれまた美味しいです♪

ここはまた、再訪したいですね♪

ごちそうさまでした!