今日は、買い物ついでに
隣の県の大垣市にある中華料理屋さんの
サンコックにやって来ました♪
どこかで見たような虎のマスコット…

(笑)
担担麺で有名なお店です♪

メニューを見てびっくり!
各ラーメンとのセットを一覧にしてあり
アルファベットと仮名で表示してあります。

初めてなので、汁あり担担麺+オム炒飯のセット(Qあり)を注文(笑)

例のマスコットが描かれた器に
シンプルな担担麺。
少し酸味の感じるスープで、
なんと挽き肉が甘い味付け!
しかし、他に無いような感じ。
辛さはあまりないです。

そして、びっくりしたのは
オム炒飯!
担担麺と同サイズの器に
炒飯を あん たっぷりの天津で
出てきました!
この あん 白っぽいですが
スゴく美味しいです♪

よく見ると、汁なしの担担麺の方が
人気だと書いてました(笑)

次は、そーしよう♪

ごちそうさまでした。