今回はこちらの曲を紹介したいと思います。



René
『Never Let You Cry Again』




80年代にAngela Winbushとのデュオ、René & Angelaとして活動していたRené Mooreのソロ曲。



せつない雰囲気のスローでなかなか良い感じです。





2004年にリリースされたアルバム
『Street Songz』に収録されています。






1988年に1stソロアルバムをリリースし、16年ぶりにリリースされた2ndソロアルバム。


80年代から活動していますが、2004年リリース当時の現行R&Bという感じで、古さは感じません。




かなり前に中古で見つけてアルバムを購入したんですが、その時はまだRené & Angelaというデュオの事も知りませんでした。


どんどん遡っていろいろ調べていくうちにAngela Winbushとデュオを組んでいた事を知り、1988にソロアルバムをリリースしていた事も知りました。




ちょっと興味深いのは、Michael Jacksonが1992年にリリースした楽曲『Jam』のソングライターにRené Mooreの名前を見つけたんですよね。


意外な所で名前を見つけたなと思っていたら、Janet JacksonのデビューアルバムをRené MooreAngela Winbushがプロデュースしているんですよね。


その関係もあってMichael Jacksonとの繋がりもあるのかなと納得しました。