今回はこちらの曲を紹介したいと思います。


Tony Grant
『Love And Understanding』




Az YetのメンバーTony Grantのソロ曲です。


チキチキしたトラックはスピード感があってカッコ良さもありますが、メロディーに哀愁があり、せつなさも感じます。



2007年にリリースされたアルバム
『Grant Life』に収録されています。






こちらの刺激的なアップも好きです。


『Love Affair』





アップ寄りな曲を2曲紹介しましたが、おそらくR&Bファンにはスローが人気かなと思います。



『Cry』




『Sunshine』




『Grant Life (Be With You)』





アップもスローも充実した内容の一枚です。




同じAz Yetのメンバーでもあり、ソロで活動するMarc NelsonBlackstreetのメンバーだったTerrell PhillipsSilkGary "Lil G" Jenkins、そしてTony Grantの4人で結成されたBlayseがアルバムを出さずして休止状態になってしまったのが今でも悔やまれます。




Tony Grantは数年に一曲くらいのペースかもしれませんが、シングルをリリースしているようです。


今の所一番新しい曲がおそらくこの曲。


『Love Inside Your Heart』





2022年にリリースされたようです。


近年は落ち着いた大人のソウルという雰囲気の曲が多いようですね。


歌声は変わらず素晴らしいです。