今回はこちらの楽曲を紹介したいと思います。



Earth, Wind & Fire
『That's The Way Of The World』





この曲好きなんですよね。


派手さはないんですが、心地良くて何度も繰り返し聴いているうちにお気に入りの一曲になりました。

癒される感じですね。


以前にも書きましたが、Maurice Whiteの歌声には不思議な魅力があるように感じます。




1975年にリリースされた6thアルバム
『That's The Way Of The World』に収録されています。






邦題は『暗黒への挑戦』


この頃の洋楽の国内盤アルバムはEarth, Wind & Fireに限らず、特徴的な邦題が付けられたものが多いです。


このアルバムは割とシンプルなジャケ写(一人一人のポーズは特徴的)ですが、Earth, Wind & Fireのエジプトをモチーフにしたジャケ写は特徴的で、邦題も相まって不思議な魅力を感じるんですよね。