今回は「おすすめR&Bアルバム100選」にも取り上げたこちらのアルバムを紹介したいと思います。



David Wade
『Game Recognize Game』






このアルバムがアップもスローもかなり良いんですよね。



David Wadeはチカーノシンガー。


メキシコ系アメリカ人で、スペイン語と英語が混ざったりするようです。




それではDavid Wadeのアルバム『Game Recognize Game』から何曲かピックアップしたいと思います。




Late Night Rendezvous





イントロから続く1曲目。


コーラスからのスタートがいきなり惹きつけられます。


トラックがクールでカッコいいですね。




続く『It's On Tonight』はハードな曲でかなり好きなんですが、YouTubeで検索しても出てきませんでした。




そして僕的にこのアルバムで一番紹介したかったスロージャム2曲、


『Every Time』

『What Did I Do』


12曲目、13曲目に収録されたこの2曲がお気に入りなんですが、こちらもYouTubeに出てきませんでした、、、。



『Every Time』はせつなくもあり、優しさというか、温かさも感じる一曲。



『What Did I Do』はさらにせつなさが増す感じ。




YouTubeで探せば数曲だけ見つける事ができると思いますが、紹介したかった曲はほとんど見つかりませんでした、、、。





ちなみにFrankie Jもチカーノシンガー。


チカーノラッパーのBaby Bash『Suga Suga』を大ヒットさせましたが、David WadeBaby Bashをフィーチャリングしている曲があります。



勝手なイメージですが、チカーノと聞くと悪そうな感じ、そしてハードな感じもするんですが、Frankie JDavid Wadeを聴くと、チカーノシンガーは優しいバラード系も好きなのかなと思ったりもします。





せっかくなので最後にタイトル曲のこちら。



Game Recognize Game




スムースでカッコいい一曲ですね。



最初に書きましたが、David Wadeのアルバム『Game Recognize Game』「おすすめR&Bアルバム100選」にも取り上げたくらい好きなアルバムです。


YouTubeではあまり楽曲を聴く事ができなさそうですが、Spotifyでは聴けると思います。

Apple Musicには入ってなさそうです。


CDはそんなに高くはないと思いますが、なかなか見つけるのが大変かもしれません。



ちょっとマニアックな一枚ですが、僕にとっては名盤です。