今回はこちらの曲を紹介したいと思います。



Dionne Warwick
Feat. Elton John, Gladys Knight, Stevie Wonder
『That's What Friends Are For』




Billboard Hot 100で4週連続1位を記録、そして1986年の年間チャートで1位のシングルとなった大ヒット曲です。


邦題は『愛のハーモニー』



王道のバラードといった感じで、ポップ感もあり聴きやすいです。



豪華な共演ですよね。


当然ながらみなさん素晴らしい歌声です。


MVを見てると温かい気持ちになります。




1985年にリリースされたアルバム

『Friends』に収録されています。







そしてベストアルバムにも収録されています。


 






実はこの曲、オリジナルはRod Stewartなんですよね。





1982年に公開された映画『Night Shift』(ラブ IN ニューヨーク)のエンディングテーマ曲でサントラに収録されたんですが、もしかしたらLP盤のみのリリースでCD化されていないかもしれません。


そしておそらくシングルリリースもされていないようですが、1983年にリリースされたアルバム

『Body Wishes』のボーナストラックとしてサブスクでも聴けるようです。