今回はこちらの曲を紹介したいと思います。



Howard Hewett
『I Wanna Know You』




タイトルが『Say Good-bye』となっていますが、『I Wanna Know You』で間違いないと思います。

何かの手違いだと思われます。


ちょっと悲しげな感じもするせつないスロージャム。

ファルセットを交えた熱いボーカルが良いですね。



1994年にリリースされた5thアルバム
『It's Time』に収録されています。





サブスクの方でもタイトルと楽曲がゴチャゴチャになってますが、『Say Good-bye』となっているのが『I Wanna Know You』です。


こんな事もあるんですね。


ちなみにCDだと間違いはないと思うので、CDで聴くのをおすすめします。



1994年リリースですがNew Jack Swing的な曲は一曲もなく、全体的にスロー・ミディアム中心の落ち着いた内容です。



Shalamarのメンバーとしてたくさんのヒット曲を放ったHoward Hewett


世代が違うのもありShalamarをあまり聴いていないんですが、遡って少し聴いた印象はダンスチューンのイメージ。


だけどHoward Hewettのソロはスローの印象が強いです。


ファルセットを巧みに使うボーカルで落ち着いた大人な雰囲気のソロ作もなかなか良いです。