今回はこちらのアルバムを紹介したいと思います。



Entourage
『The Fall Backs Of A Playa』


1998年にリリースされたアルバムです。

インディなんですが、内容はかなり良いんですよね。


こちらのアルバムから3曲ピックアップしたいと思います。



『Page Me』




チキチキした勢いのある刺激的な一曲。


この攻めの姿勢が良いですよね。




『Here With Me』




まったりとした正統派バラードです。


後半の熱いリードボーカル、そして分厚いコーラスが良いです。




『Come Back Home』




イントロのギターや、ボーカルのアドリブ「ウェル ウェル ウェル」など、完全にThe Isley Brothersを意識して作られた楽曲ですね。


歌い始めのリードボーカルは声や歌い方、フレーズも寄せています。



まったりした曲ですが、カッコ良さのあるスローに感じます。


それにしても熱唱型リードボーカルが凄いですね。





スロー中心の濃厚R&Bアルバムとなっています。


サブスクでは聴けなさそうですが、おすすめの一枚です。