今回はこちらの曲を紹介したいと思います。



Ralph Tresvant
『Sensitivity』





New EditionのリードボーカルRalph Tresvantの1stソロシングル。

Jam & Lewis制作・プロデュースの名曲です。


US Hot R&B Singles(Billboard)で1位、総合チャートでも4位を記録しました。


爽やかさもあるんですが、せつない雰囲気が良いんですよね。

今聴いても色褪せないです。



1990年にリリースされた1stソロアルバム
『Ralph Tresvant』に収録されています。





サブスクではかなりたくさんのボーナストラックが収録されているようです。




別バージョンもYouTubeで聴く事ができます。





僕的には通常バージョンの方がせつなくて好きですね。


最初に聴いたイメージが強いのもありますが。




ちなみにこちらのカバーもなかなか良いです。


Tim Benson

『Sensitivity』