今日は海の日

ちょっと雲は多いですが天気も良く、30℃超えの暑い東京です。

夏ですね。



という事で今回は夏にピッタリの曲を紹介したいと思います。




Another Level Feat. TQ
『Summertime』





爽やかさもありつつHip Hop感もある、クセになる一曲です。



制作・プロデュースはTQ

TQが作る楽曲はもうちょっと濃いめのものが多いですが、この『Summertime』のラップっぽいメロディーやトラックの雰囲気は完全にTQ制作だと分かる独特の作風です。




1999年リリースの2ndアルバム
『Nexus...』に収録されています。






Another Levelはイギリスで活動していた4人組ボーカルグループ。


少しアイドルっぽいイメージもあるんですが、アルバムを聴くと本格派のR&Bグループという感じです。



1stアルバムではSilk『Freak Me』、2ndアルバムではHi-Five『I Like The Way (The Kissing Game)』をカバーしたのを見ると、音楽的には完全にR&Bの路線だという事が分かります。


しかも内容が良いんですよね。



リリースされた2枚のアルバム、どちらもなかなか良いのでおすすめです。