『Lonely』繋がりでもう一曲紹介したいと思います。
Jordan Knight
『When You're Lonely』
昔のSOULっぽさも漂うスロー。
サビの心地良さ、そして転調してからの盛り上がりがたまらないです。
隠れた名曲だと思うんですよね。
1999年にリリースされた1stソロアルバム
『Jordan Knight』に収録されています。
Jordan Knightは
New Kids On The Blockのメンバー。
1980年代後半から1990年代前半にかけて大ヒットを出しまくったボーイズグループ。
その頃は洋楽を何も知らなかったんですが、なぜか『Step By Step』は頭にこびりついています。
正直、コアなR&Bファンはこの手のグループは好きじゃない人も多いかなと思います。
僕もポップっぽいアイドルグループはほとんど聴いてきませんでした。
だけど時が過ぎて大人になり、フラットな気持ちで音楽を聴けるようになったからか、割と何でも受け入れられるようになりました。
そして10年ほど前にこのアルバムを見つけ、購入して聴いてみると良かったんですよね。
Jam & Lewisが関わっているのも大きかったですが。
ちなみに『When You're Lonely』はJam & Lewisプロデュースじゃないんですよね。
Jam & Lewisは4曲ほど制作・プロデュースしているんですが、冒頭の2曲が異色の出来です。
『Give It To You』
『A Different Party』
この2曲、僕はちょっとクセになってしまいました。
制作にRobin Thickeも関わってるんですよね。
なんとなく納得です。
昔は手が伸びなかった音楽も、時が経って聴いてみるとお気に入りのものが見つかるかもしれませんよ。