今回はこちらの一曲を紹介したいと思います。




Ideal
『Jealous Skies』





メロウな一曲。

聴けば聴くほどハマっていきました。




こちらのアルバム『Ideal』に収録されています。




なぜか1980年となってますが、1999年リリースです。




このアルバム好きなんですよね。


中でも『Jealous Skies』が一番。


なんとなくジャケ写の雰囲気も好きです。





『Jealous Skies』の制作は、


J.Thomas

J.Skinner

J.Thompson



プロデュースはJoe

(J.ThomasとJoeは同一人物です)




当時クレジットを確認した時、


またJoeの名前がある!


と驚きました。



いろんな曲を聴いてて、良い曲だなと思ってクレジットを見るとJoeの名前が頻繁に出てくるんですよね。


特にこのアルバムがリリースされた2000年前後。




ちょうど同じ頃Joeがアルバム制作に深く関わった『Profyle』のアルバムもリリースされました。






この時期、僕の中で一気に


「Joeの楽曲が好き」


というのが強くなりました。



そしてJ.Thompsonが加わるとさらに良い曲が仕上がる印象です。





IdealのアルバムはProfyleのアルバムと比べると全体的に少しR&B度が高めかなと思います。




US R&Bチャートで2位を記録したシングル

『Get Gone』は結構濃い感じです。


せっかくなので貼りますね。







このIdealのアルバムは今でもよく聴く愛聴盤です。