レアアルバムの紹介をもう少し続けようかなと思っていたんですが、配信されていなかったり、YouTubeに公式でアップされていなかったり、レアで貴重な音源ではあってももっと好きな曲はたくさんあったり、いろいろあって今回からまた普通に好きな曲を紹介していこうかと思います。





今回はこの1曲を紹介。



All-4-One

『Key To Your Heart』





ちょっと悲しげでもあり熱いバラード。


この曲を聴くとグッと胸を掴まれるんですよね。




『Key To Your Heart』は2009年にリリースされたアルバム

『No Regrets』の一曲目に収録されています。






All-4-Oneは1994年にリリースされたデビューアルバムの印象が強いです。



Babyfaceが制作して大ヒットした

『I Swear』や、アカペラの

『So Much In Love』の印象。



爽やかなバラード、そしてアカペラを歌うイメージ。




そんなAll-4-Oneのアルバム

『No Regrets』をたまたま中古で見つけたので、かなり前ですが購入しました。


そして聴いてみると1曲目にこの

『Key To Your Heart』



All-4-Oneのイメージが一気に変わりました。



今聴いても


「これがあのAll-4-One⁉︎」


っていう感じです。




それまでに何枚かアルバムをリリースしていますが、ずっとポップで爽やかなイメージでした。


僕にはポップ過ぎてあまりハマらなかったんですよね。



う〜ん、どうしようかなぁ、、、


と思いながら買ったアルバム

『No Regrets』を聴いて思いっきり裏切られた感じです。


もちろん良い方向に。




『Key To Your Heart』はおそらくメンバーのJamie Jones中心に制作されたと思われます。



Jamie Jonesはセルフプロデュースでソロアルバムをリリースしています。





なかなか良いアルバムです。



これを聴くと『Key To Your Heart』という曲が生まれたのも頷けます。





『No Regrets』はおそらく6枚目のアルバム。


実は『Key To Your Heart』以外はそれまでのAll-4-Oneのイメージに近いポップで爽やかな曲が多いです。


なので個人的な趣味と言ってしまえばそれまでなんですが、どっぷりR&B色の強いアルバムが出ると嬉しいなぁなんて思ったりします。



だけど僕にとっては

『Key To Your Heart』という曲に出会えただけでこのアルバムを買った価値は大きいのです。