今回はこの曲を紹介したいと思います。




Stevie Hoang

『Addicted』







とにかく美メロ


トラックもメロディーもせつない感じで好き。




この曲は1stアルバム『This Is Me』に収録されています。



スティーヴィー・ホアンの「This Is Me」アルバム・2007年年・18曲リンクmusic.apple.com



このアルバムを聴いた時、衝撃を受けました。


全体的に曲が良いというのはあるんですが、スロー系の美メロ曲が大半を占めているのに驚きました。


普通はバランスをとりそうなもんですが。


というか、もしかしたらアップ寄りな曲もStevie Hoangが歌うとスローのように聴こえてしまうのかも。


なのでアルバムを通して聴いた時、全編スローのような印象を受けました。


そして、


「あ〜、こういうのを待ってた」


という感じでした。




いろんなものを聴いてきて、濃いのも激しいのも好きだけど、結局一番よく聴くのはスロー系の美メロ曲。


日本人に合うんだろうなぁと思ったりします。




Stevie Hoangはたくさん良い曲があるので、また別の曲も今後紹介すると思います。



R&Bに興味がない人もきっとStevie Hoangの曲はスッと入ってきて気に入ってくれると思います。