小陰唇縮小術してきました


湘南美容外科 上野院
小陰唇縮小術 7days法
約27万円


サイトには局所麻酔で20分くらいで終わるって書いてあったのに、普通に静脈麻酔でした(?)


手術中に「いた〜い」って言ってたらしい笑

記憶にない


手術自体は特に問題なく、経過も順調

抜糸なし、中縫い、医療用ボンドでの縫合でした

出産時の会陰と同じなので怖さも痛みも全然なんもなしでした

いや、痛いには痛いが

産後の会陰を10としたら1くらいの痛みでした

めっちゃ綺麗に縫ってくれて担当医には感謝感謝


術前の契約時点でカウンセラーから

・出血2週間くらいする(医者の説明では1週間)
・痛すぎて洗えないから専用ソープ必須
・ドーナツクッションないと座れない
・72時間の長期麻酔切れた時が地獄
・生理周期に影響出る

と散々脅されましたが、全部嘘でした
(実際の経過は後述)


あと、院内カウンセラーの8割がこの施術してます!ってのもたぶん嘘

にしては症例数少なすぎません?って聞いたら、ん?って感じの反応でしたウケる


人によっては50代以降に介護のことを考えて、施術するらしいですよ!ってのも嘘っぽかった

脱毛しとくのは分かるが、びらびらまで取るか???

わざわざ痛みに耐えて???

劇的に快適になるわけでも無いのに???

というかそもそもマイナーな施術なのに???

普通、見てもらう相手がいるからやる施術だと思うけど

閉経後に不快感もクソも無いやろとも思う

ま、どっちでもいいけど

もう少しそれっぽい話しろよと思った


私もこの施術受けました!ってのもたぶん嘘

確認のしようがないし

エセ経験談があまりにも私の出産時の経過と合わなすぎる

本当に?って何回も聞くくらい話がひどかった

うぜーーーーーーって思っただけの時間

嘘つき死ねばいいのに

こっちは経産婦なんで〜嘘バレバレやで〜

恥ずかいやつ〜

と思いつつ大人なので(?)そうなんですね〜で流した

そうめんですね〜

はい


生理周期に関しても、排卵期過ぎてるからズレようがないが、、、

外の出血と中の出血はものが違うんやで、、、



経過としては以下

<1日目(手術当日)>
16時  手術開始
17時  寝て起きたら終わってた(72時間麻酔あり)
 まだ麻酔でふらふらしてる
 ガーゼとナプキンとガードル付けて
 座った状態で止血
 チクチクした痛みはあるけど全然耐えられる

17時半  帰る
 麻酔が抜けて普通に歩ける
 まだチクチク痛いけど全然耐えられる

〜18時  駅に移動
 駅まで結構距離あって、
 移動の間にだいぶ出血してたっぽい
 術後はなるべく動かないのが大事
 って言ってもしょうがないんだけど
 ガードルは院内で購入したものをつけてて
 圧迫のためのガーゼがズレなくてよかった

18時〜19時  電車
 立ちっぱなしだったけど、そんなにつらくなかった

19時半  帰宅
 帰ってからは座りっぱ
 座るのは若干痛みあるけどそんなにつらくない
 お尻の方に重心かければ全然痛くない
 トイレ行ったらめちゃめちゃ血出てて
 ひょーってなった
 普通に食事して、抗生物質と鎮痛剤飲む

23時半  就寝
 当日はシャワーも禁止なのでそのまま着替えて寝た
 トイレは何回か行ったけど、少しの出血のみ
 トイレ後、ビデ→トイペ押し当てて水を吸う
 →プロペト→ナプキン→圧迫用ガーゼ→ガードル
 ってのが結構めんどかった
 でもプロペトは絶対塗っておこうな、、、
 サボると地獄を見るぜ、、、
 おしっこは当たりどころが悪いとしみる
 ビデとかは全然しみない
 大も普通にできる


<2日目(手術翌日)>
6時半  起床
 朝一のトイレそんなに出血ない
 微妙に痛いけど痛み止め飲むほどじゃない
 座る時だけ気をつければ問題ない
 一応ドーナツクッションちょいちょい使ってたけど
 あってもなくてもって感じだった
 トイレはどのタイミングでもほとんど出血なし
 仕事も普段通りやってた

20時 シャワー
 しみるかなーと思ったけどお湯もお湯と一緒に
 流れていくシャンプーとかも色々しみない
 流石に傷に直接シャワーぶち当てたら痛いけど
 傷付近だけ赤ちゃん用のボディソープで洗った
(目に入ってもしみないやつ、全然しみない)
 1日を通してほぼ痛みなし
 座る時だけ気をつければって感じ
 抗生物質食後3回飲んだ


<3日目>
この日も二日目とさほど変わらず
この日履いてたのが医療用ガードルじゃなくて普通の矯正下着で、圧迫用ガーゼがズレにズレて大変だった
ガーゼがズレると少しだけ多めに出血する
ガーゼで圧迫しなきゃいけないうち(私は3日間)は医療用がいいと思う

夜シャワー浴びてたら医療用ボンドがベロンと剥がれた(いいのか?)
抗生物質食後3回飲んだ


<4日目>
さほど変わらない
出先で圧迫用ガーゼを床に落としたので捨てた
術後丸3日くらい経ってたので無くても大丈夫だった

プロペト持ってくのを忘れて、あとで買いに行こと思ってて、プロペト塗らずに普通にトイレ行って、次トイレ行った時、傷がナプキンに張り付いてて取るのめっちゃ痛かった
だからプロペト必要なのね…って思い知った
急いで買いに行ったらそこのお店はワセリンしか置いてなくてワセリン買った
プロペトとワセリンってもの自体はほとんど同じで、純度が違うだけだからどっちでも問題ないんだけど、プロペトはめちゃやわでワセリンはちょいかただから選べるなら絶対プロペトの方がいい(だいたい皮膚薬の売り場にある)

この日は夕方からめっちゃ酒飲んだけど特に問題なかった
抗生物質食後3回飲んだ(これで終わり)


<5日目>
特に変わらない
ガードルは履いてた
72時間麻酔とっくに切れてるけど差を感じない
痛み止めも全然飲んでない
部分的にチクチクした痛みがある
シャワーのあとまた医療用ボンドがベロンと剥がれた
これでほぼ全部取れた
ボンド取れた箇所のチクチクした痛みはなくなった
ボンドに引きつられてて痛かったのかも?(適当)
まだチクチクするところはある


<6日目>
特に変わらない


<7日目>
微妙に残ってたボンドのところ、引っ張って剥がしたらダメだったっぽい(?)
なんかそこだけ痛くなった
他は触ってもぜ〜んぜん痛くない
違和感はちょっとある(溶け切ってない糸のせい)


<8日目>
ガードルつけるのやめた(お尻の割れ目が荒れた)
術後1週間の経過診察だった(モニターなので)
全然問題なしで綺麗で言われた
良かった
糸が溶け切るまでは違和感あるかもだけど、傷口はしっかり閉じてるから心配いらないって



そんな感じです

1ヶ月後とかまた経過書くかもしれん

セックスどうだったとか

書かない可能性の方が高い


あと最近ちょこちょこボトックス打って顔小さくしてるからそれもメモで書こ



終わり


atm.