子育てセミナー | フォトスタジオ内藤城

子育てセミナー


7月28日(月) キッセイ文化ホール


子育てママの気持ちを

ちょっとラクにする

コミュニケーションのポイント


と題して、お母さんのための無料セミナーを開催させていただきました電球






講師にはコミュニケーション、コーチングのプロとして

全国でご活躍中の半谷知也トレーナーが来て下さいましたキラキラ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



内藤城と言えば(?)パンダパンダ!



   パンダさん、緊張気味に登場…パンダ




  セミナーの始まりを待つパンダさん…パンダ




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




そして、いよいよセミナーが始まりました。


始めは、半谷トレーナーの自己紹介

長野県との関わりや子様のお話もして下さいました男の子。男の子。女の子。



和やかに始まり…




  →半谷トレーナーの子育てのポリシー

  →子育てとはどういう事なのか

  →親としての在り方           

  →存在の承認

                       …などなど



半谷トレーナーもおっしゃっていましたが、親子間はもちろん

それ以外でも、夫婦間や家族、友人、仕事など色んな人に対しても

通じてくるものだと教えていただきました。



とても濃い内容のお話をたくさん聞かせていただき、

本当にあっという間の1時間30分でした。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



セミナー後、皆様が笑顔でお帰りになられたのがとても印象的でした♪

また是非、ご感想を聞かせていただければと思いますお花。



お忙しい中、来て下さった半谷トレーナー

セミナーに参加して下さったお母様・お父様

本当にありがとうございましたキラキラびっくり



そして、私達スタッフに気づき

お声をかけて下さったお母様方ありがとうございました(*´艸`*)


ハートお話したり、絵を書いてくれたお友達もありがとう(*´ω`*)ハート






また、この様な形でも皆様にお会いできる様な機会を

これからも作っていきたいと思っております!


今後共、当スタジオをよろしくお願い致しますカメラきらきら