これが1番最初のあからさまな嫌がらせだったと思うが
20歳の時プレステージ製の初代シクロクロスで和泉府中にある国府小学校前を走行中
もしくは信号待ち中(当時は嫌がらせという行為も言葉も知らなかったが明らかに不自然だったし悪意に満ちていた)
小学生の10才位の眼鏡のガキが反対車線の50m~80m位後方から自転車のベルをジリンジリンと鳴らしながら
ニヤニヤしながら2~3分位かけてゆっくりゆっくりと近付いて来た(もうこの段階で絶対にシバくと決めていた)
そして俺の周りをグルグルと回り始めた。頭にきた俺が横蹴りを喰らわすと壁に激突して
無言で俺を見つめていた。「うるさいんじゃボケ!」とだけ言い残しその場を後にした。

そういえばその1~2年前にもおかしな出来事があった。
まだ18~19の頃、真っ赤なMTBで堺に行った帰り光明池方面を走行中
後方から来た真っ赤なファミリアの様な車に乗った女のガキどもが追い抜きざまに
「うわあぁぁぁぁ~~~っ!」と不自然に騒いでいきやがった。

その数か月後だったか同じ自転車で阪本町というところを走行中、堺市に行く途中だったのだが
狭い空き地を3~4台くらいのMTBで不自然にこっちを意識しながら明らかに乗りこなせていないのに
不自然に餓鬼どもが騒いでやがった。違和感は感じたがその時はよく判らなかった。
でも今考えるとそのうちの1台は高級車KLEINのアティテュードかアドロイトだったような気がする。
極太アルミフレームに白と赤と緑のグラデーション
他にもSHOGUN製の紺色のMTBも混ざっていたようである。
10代のガキにフレームだけで45万もするような高級車が買えるわけがない!と思った。
そういえば俺の乗っていた15万のMTBを指さして「そんな安物でぇ~!」としきりに叫んでたような気がする。

それから6~7年後に同じ地域を全身ワインレッドのKLEINで走行中
小中学生のガキどもが一方的に文句を言って走り去った。
違和感を感じた俺はそいつらのもとへ走って行きゆっくり並走すると
そのうちの一人がゆっくりと俺を追い抜き「勝ったぁ~!」と叫びやがった。
よっぽど畑に蹴り落としてやろうと思ったが、さすがに大人げないかと思い
数百メーター先へ走って、それでも怒りのおさまらない俺がUターンしてすれ違うと
流石にそれだけでビビッてやがったが「お前らが一方的に怒らせてるんだからな!」と思った。

同じく府中の古本屋で偉そうに歩いてたデブなオッサンが俺が店外へ出て
自分の自転車(シクロクロス)のカギを解錠しようとしていたら慌てて急に飛び出してきて
その出っ腹で突き飛ばしてきて「俺が何したっちゅうんじゃ!」と言うから
「僕が何したっちゅうんですか?」と言うと「殺すぞっちゅうんじゃ!」
と言い、赤いママチャリで走り去った。

30歳位の頃、岸和田にあったブックスファミリアでもジョーシン和泉府中店でも
更には50㎞離れた奈良オオクワセンターでも同じく身長178cm位で体重80㎏位の
少しぽっちゃりしたオッサン(同一人物)が、いつも店内の対角線上でニヤニヤしながら
俺の行動を監視してやがった。2chで「クワガタの♀がどうのこうの…」
とか言ってんじゃねえぞ!」と書き込んでやがったが当時は「何のことだろうな」と思っていたが
つい最近、20年程たってから「ああ、そういやあの時ミャンマーフォルスターのボロチビ♂
買った時に「ボロでもチビでもいいから♀余ってないですか?」と店員に尋ねたような気がする。
クワガタ落札しすぎて金がなくなってきたので小さめのトゲフタマタの♂を買ったのと
「ああ、やっぱり同一人物だったんだなぁ」と思い返している。単独長距離ストーカー…。

実家の近くの当時ESSOの(創価学会)スタンドにTZRで通勤してた
背が高くて自分で「瞬発力はあるけど体は硬い」と自分で言っていた
少し年上の青年(当時)が動かなくなったTZRを坂道で押しながら
俺がスクーターで追い抜く時に振り返って睨んできやがったが
こいつも予備自で一緒だった。

30歳位の時イズミヤ和泉中央店の本屋で立ち読みしていたら
後から突然来たガキがワザとらしくローキック繰り出して
ワザとらしく空手の本開いてアピールしてやがった。実に小ざかしい。

30才位の時、夕暮れ時に和泉中央線をMTBで走行中
向こうから歩いてきた男が左右に1m以上離れてたのに
すれ違いざまに突然わざとらしく肩でタックルして来た。
一度はそのまま帰りかけたが、だんだん腹が立ってきたので
Uターンして現場へ戻ったが、暗くてどこを歩いているのか分からなかった。

植木屋やってる時、早朝から朝にかけて出勤時に
いつも一方的にガンとばしてくるウマ顔のジジイがいたが
峠を越えてパチンコ屋に出入りしている事が分かった。
1~2km離れた所から同じ通り使って通勤?してた。
帰りにもバイクの音聞き分けて振り向いてガンとばして来やがった。
現場へ向かう車の中までも覗き込んで睨んでやがった。

久米田病院の「グループホームみちしるべ」に入っていた時(7年間)
クソウルサイ悪意に満ちた【火の用心】に悩まされていた。

クソ常識のないそいつらは30才位のドライバーが20才前後の4~5人のガキどもを
軽トラの荷台に乗せて、最悪な時には深夜の1時半にまで周ってきて
「火のぉ~用心!!マッチ1本火事のもとぉ~~~!!」と
口をゆがめて大声で繰り返し叫んでいました。(口を歪めているのが見てとれる位、大声で)
そして僕が2階の部屋に居るのが分かると大声を出して騒ぐので
反応せずに明かりを消して息を殺していました。それでも一晩に何度も周ってくるので
僕の部屋から離れた反対側の真っ暗な廊下の窓をほんの10cm弱、そっと開けただけで
街灯もろくにない暗い通りで寮の前を通り過ぎてるだけなのに
荷台のガキの一人が「あっ、あそこから覗いてる!!」と叫ぶと
すかさず運転してるオッサンが「もう1発行っとけぇ~~!!」と叫ぶと
また大声で繰り返すのです。
よっぽど凝視していないと分からないと思うのですが悪質この上ないです。
あくまで偶然を装っていますが、明らかに僕個人をターゲットにした近所迷惑も考えない悪質な嫌がらせです。
ご近所のお家は9~10時には寝ていらっしゃる感じなのに・・・。
他所を周っている時はほとんど聞こえてこないのに家の近くを通る時だけ頻繁に大声で繰り返すのです。
こんな組織的で悪質な嫌がらせをするのは創価学会をおいて他にあり得ません。