今回は、静岡県富士宮市にある
「白糸の滝」にいってきました

白糸の滝って全国にありますよね



立派な石碑がたってました


ほとんどが富士山の湧水で、

毎秒1.5トンの湧き水が流れているようです


壮大すぎて想像できない、、



富士宮の白糸の滝はこちら


いろんなところから滝が出ていて綺麗です



そしてこちらは

「音止の滝」です


虹もできていて綺麗でした



曾我兄弟が父の仇である工藤祐経を討つ相談を

していた際、滝の音で声がさえぎられたため、

しばし神に念じたところ一瞬滝の音が止んだという伝説から、この名前になったんだそうです



近くにあった田貫湖に行ってみました


何もなかったけど、富士山が綺麗でした