熊野古道っぽいところを少しだけ
歩いてみました



続いて向かうのは、大鳥居です

本宮大社から少し歩いたところにあります



迫力あるけれど、写真じゃなかなか

伝わらないですね



至る所に八咫烏がいました



ここにも



いかに八咫烏が信仰されているかが

わかりますね  



最後は温泉でシメよう

とのことで、、、


ホテル浦島にいきました

有名なのは「忘帰洞」です


大正時代に、紀州藩の徳川頼倫公が来遊されて

「帰るのを忘れさせるほど心地よい」と誉めた

ことから、忘帰洞という名前がついたそうです


温泉に浸かりながら、荒波が迫る太平洋を

見ることができて、知らないうちに長湯

してしまいました



もう一つ「玄武洞」


こちらも忘帰洞とおなじく

太平洋を臨むことができました


和歌山はガソリンが安くて驚きました

ドライブ勢にはありがたい、、