熊野本宮大社にやってきました

さすがに人が多かったです



緑が多くて癒されます



なんと、今日は横綱照ノ富士の土俵入りが

あったそうです


あと1時間早くきていれば見られたのですが、、



中はこのように、土俵があったであろう場所に

ブルーシートが、、、



八咫烏(やたがらす)のポストがありました


八咫烏は熊野本宮大社の主祭神である

家津美御子大神のお仕えで、

導きの神として篤い信仰があります。



ここで一休み。

カツカレーうどんをいただきました


カレーはスープカレーのようにサラサラでした

出来立てで持ってきてくださり、カツもサクサク


量も多くて大満足でした