続いては岐阜城に行ってきました


ついてびっくり、ロープウェイに乗らなければ

いけないなんて、、



ロープウェイに乗って上まで来ると、景色が最高!

岐阜の街が一望できます🌇



お目当ての岐阜城です🏯

大きくてびっくり!

山を登った甲斐がありました



岐阜城といえば、斎藤道三・織田信長が有名ですね。

上が織田信長、下が斎藤道三の家紋です

当時、家紋は自分で作ったり、いくつ使ってもよかったそうです

織田信長は7つの家紋を使い分け

斎藤道三は自ら家紋を作ったそうです



最後は金の信長像を見るために岐阜駅へ



ありました!


ですが信長像の真下で、ライブのようなものが

行われていました😮‍💨


もっと近くでみたかったのに、、

精一杯ズームしてこれです



時間をずらしてみたけれど

残念、まだやってました笑 


夜だと信長公、なんか悪の親玉みたいになってる笑


信長像はまた今度、リベンジしたいと思います