今回は、地獄めぐりのなかでみつけた

極楽についてご紹介👼



まずは八葉塔


片膝を立てた、この地蔵尊は10mほどあるのだとか

優しそうなお顔をしていますね



八角円堂


こちらは、死者が降りてくる場所といわれ、堂内には死者がいつ来てもよいように家族を失った遺族の方が納めた一揃えの服が納められています。



とてもきれいな湖がみえてきました!!

まさに極楽、、、、


ですが、この湖は強酸性😭


ウグイ以外は魚など生物がいません


ですが、他の地域からウグイを連れてきて放流しても死んでしまうんだとか


ここのウグイが独自の進化を遂げたのかもしれないですね


よくみると硫黄成分が噴き出しています

危うく騙されるところでした笑