動物園繋がりで、、

今回は日本平動物園です🦁


私は東側からいくので、日本平パークウェイ

という峠?ドライブコースを通りました🚗


身近に自然を感じられて気持ちよかったです♪



レッサーパンダとの距離の近さに驚きました🫢

手を伸ばせば届きそうな距離、、


なかでも注目していたのが、2023年7月に生まれたえみちゃんです!

えみちゃんはずっと端でうずくまって寝ていました笑

その周りをお母さんがぐるぐると何回も行ったり来たりを繰り返していて、、心が温まりました❤️


そしてこちらはプレーリードッグです!


プレーリードッグは一夫多妻制なんです👨


抱き合ったりして挨拶を交わすみたいです。

人間みたいですね🧑


みんな大好きペンギンです🐧


ちょうど餌やりタイムだったので鑑賞しました😄


ですが、餌をもらいすぎているのか、食いつきが悪いように感じました笑


昨日の続きです。


私の推しのワオキツネザルです😊


この長い尻尾がキュートですね


実はワオキツネザルは絶滅危惧種なんです!


野生ではマダガスカル島南部に生息していますが、

森林伐採やペットとしての密猟などで数を減らしているらしいです。


アザラシ🦭


円柱の中を何度も行き来していて、美しかったです

大人から子供まで、皆んな釘付けになっていました