伊勢神宮までドライブ🛣️

静岡から約4時間半⏰

三重はとっても走りやすかったです


外宮はそうでもなかったけど、内宮はとっても混んでて駐車場に停めるのも一苦労、、、

約10年ぶり?になる伊勢神宮⛩️

現地に行くと当時の思い出が蘇ります

普通の神社とは違う特殊な気を感じました


さあお参りをしようとした時、大変なことに気づきます。小銭がない、、、、

前日に小銭だけをまとめて準備していたのに、

それごと家に置いてきてしまったみたいです

以前はこんなことなかったのに、年を感じます


無事に小銭を作ってお参りをして、お守りも購入しました!

伊勢神宮を後にして、おかげ横丁へと足を運びます

以前来た時は平日だったので、そこまで人は多くなかったのですが、週末ということもありどこを見ても人。

赤福や松阪牛の寿司などを食べて三重を満喫😊


広場のようなところで餅つきをやっていました。

それを見て、ついたお餅をお裾分けしてもらいました!きなこと青粉をまぶしたものでした。

あたたかくてもちもちのお餅で、とっても美味しかったです☺️