ガラス容器に入った食品にハマる。 | おもしろいものしかつくりたくなーい!

おもしろいものしかつくりたくなーい!

武士系・甲冑系ファッションアイテムを創る城後屋(http://jo-go.net/)
ものづくりの型紙をダウンロード販売するクラフトジャンキー(http://craft-junky.com/)
2つのサイトを運営するジョーゴのブログ。

去年ハーブにハマり出してから、それに平行して、ガラスの瓶とか容器にもハマるようになった。

自家製食材とか自家製化粧品とかを作ると、保存容器がどうしても必要になってきて、

それに一番適してるのが、どーしてもガラス容器になってしまう。

それで、用途が増えれば増えるほど、いろんな大きさの瓶とかボトルが欲しくなって、

ガラスモノが安いお店とかで容器自体を買ったりもしていたけど、

なかなか、これっていうジャストな大きさの容器が見つからない。

で、最終的には、スーパーとかで売られている、ジャム、佃煮、オイル、蜂蜜などが入っているガラス容器が一番使いやすい大きさで、それ買った方が、お得だということに、やっと気づいた。

やっぱ、食品メーカーは考えてるねー。デザインもいいし、使いやすい!!!


独身時代、母や祖母が空き瓶を、やたらと採っておいてるのをみて、「すっごいとってるな・・・」と、ちょっと呆れ気味に関心もしていたが、今現在は、ほぼその感覚を受け継ぎ、わざわざ瓶モノを選んで、買ったりしてるので、

とおり越してるかもしれない。。。


ま、なんでも楽しんでいかないと、家事なんてやってらんないよね(^ω^)


↓先日買った、ジャム の小瓶。このサイズ(・∀・)イイ!!
おもしろいものしかつくりたくなーい!