ハーブメモ【サフランの球根】 | おもしろいものしかつくりたくなーい!

おもしろいものしかつくりたくなーい!

武士系・甲冑系ファッションアイテムを創る城後屋(http://jo-go.net/)
ものづくりの型紙をダウンロード販売するクラフトジャンキー(http://craft-junky.com/)
2つのサイトを運営するジョーゴのブログ。

おもしろいものしかつくりたくなーい!by城後屋-2010092917140000.jpg

先日、某園芸店にて、サフランの球根を買った。
店員さんから、「この球根は、水も全くあげずに、お皿の上なんかに転がしておくだけで花が咲きますよ」とアドバイスを受けた。
買って1週間くらいたったかな?
まだなんの変化もなく、本当に咲くのか、旦那に疑われっぱなし〓
だが、ネットで調べてみると、11月くらいに咲くものらしいから、もうちょっと気長に待ってみよう!
咲いてくれたら、雄しべで、染色に挑戦しようかと思案中なのです〓