柚子胡椒 | おもしろいものしかつくりたくなーい!

おもしろいものしかつくりたくなーい!

武士系・甲冑系ファッションアイテムを創る城後屋(http://jo-go.net/)
ものづくりの型紙をダウンロード販売するクラフトジャンキー(http://craft-junky.com/)
2つのサイトを運営するジョーゴのブログ。

1255788062-2009101722450000.jpg
昼間、あんまりにも忙しいので、土曜日のこんな時間(PM11時前)に柚子胡椒作ってます。
家庭菜園で唐辛子がアホみたいに育ったので、柚子胡椒づくりも第2回を迎えました。
第1回はフードプロセッサー任せにしたため、ちょっと微妙な出来上がりだったけど、その経験も踏まえて今回は、かなり上物が出来ました!
これから一年は、この柚子胡椒で十分足りるでしょう。
唐辛子は、まだ実が育っているので、残りは天日で乾燥させようかと計画中。