人と関わる事の煩わしさ | ヒデの独り言

ヒデの独り言

ブログの説明を入力します。

一人職場は気楽で良いが

 

同じ会社で同じ同じ問題を共有する者が欲しい

 

ただ、それは同じ価値観を共有してるかによって変わる

 

色々な価値感、思考があるから同じ環境下でも同じ答えとは限らない

 

お互いの価値観を尊重しあえれば良いがそう上手くいかない

 

何かしらトラブルが発生したら熟知してる上司や先輩がいれば安心だが

 

この職場と言うかこの会社は本当に従業員に対して無関心すぎる

 

干渉されるのも好きではないが

 

最低限のコミニケーションは必要だと思うが

 

干渉されるのは嫌いだがかといって一人でいるのも好きでない

 

ほどほどのコミニケーションが欲しい

 

トラウマになっているが、発注元の従業員とは関わりたくない

 

なぜなら契約で仕事をしているのに変に親しくなると

 

金にならない雑用を頼まれたり

 

立場を利用されて面倒になるのが嫌だから

 

その点、この職場のお客は基本的に干渉しないから楽でいい。

 

自分が逆の立場だった頃は干渉なんてしなかった。

 

そう考えると本来、私らの仕事は陰の存在なのだが

 

稀に暇で面倒な奴がいるとくだらない事を言う奴もいるが

 

そんな奴もいない。それは救われる