こんにちは。

昨日の風雨は凄かったです傘


今日は玄関先にいるアエオニウム夕映えトルツオサムをカットハサミして挿し木しました。




ちょっとヤル気なくしてる夕映えw
育ちが停滞気味なのでカットする事にした!




下矢印下矢印この株を丸坊主にします下矢印下矢印



芽吹いてるのに大きくなれなそう


思い切りよくカットハサミします



はい!丸坊主 一丁上がり爆笑


隣の子は気根出ちゃったのとかをカット


さっと乾かしたら新しい土に挿し木



隣のトルツオサムもモリモリで梅雨入り前にムレ防止カットです



バッサバッサハサミと切り落とす笑




あ〜スッキリ
細かい枯れ葉も全てピンセットで取り除いた



ゼオライト + オルトラン入りのマイブレンド土に
挿して完了ニコニコ

挿し木(挿し芽)の切り口を完全に乾かす人が多いですが、せっかちな私は軽く乾かしたら挿しちゃいます(笑)新しい土になら9割以上は普通に育ってるので。注意注意注意これはあくまでも私流です



犬しっぽ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま犬しっぽ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま犬しっぽ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま犬しっぽ犬あたま


トイプーの愛犬ハルトイプードル

最近やっとお薬が減って喜んでいたのに、昨日また点滴治療となりました。まだまだかかりそうです悲しい

あと2週間で満5ヶ月になるトイプードルハル
体重は少し増えて1.5kgになりました。
ガンバる ワン❗


それではまた〜バイバイ