こんにちはニコニコ
火曜日、予報よりイイ天気晴れになった。
陽の下にいると汗をかくほど





今回は
水菜と三池高菜の植替え、
蒔き直し大根の間引きをやりました。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



徒長気味の水菜です。
思い切って植替えてみます!




100円ショップのミニプランターに
軽石入れ、100円ショップの防鳥ネットを切った物を入れ、花と野菜の培養土(元肥入り)を入れた



徒長気味なので深めで植替えてみた。


三池高菜も同じく植替えた。
すっごく小さいけど大丈夫だろうか?滝汗

暫く様子見です。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


蒔き直し大根は順調に育ち
遅くなってしまったけど間引きをやったよ。


前回アップから数日ですが防虫ネットのギリギリ辺りまで大きくなった。



同じ日に蒔き直ししたのに成長度が違うタラー




ネットを外すと虫食いナシの綺麗な葉が


だけど葉色が少し薄いかな…
葉も厚みがなくてか弱そう。


間引き前に撮影してみた


プランターサイズからすると
この位は少なくしないとな〜


なんか さみしー!(笑)



2プランターの間引きで撮れた大根葉


サッと茹でて頂きました爆笑


水曜日は、相方が休みを取ったので
山梨県の御坂峠 天下茶屋天然なめこほうとう食べて来ます

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今回はここまで〜

イイね フォローありがとうございます

コメントもお待ちしてます!



それではまた〜バイバイ