こんばんわニコニコ

最近、大豆系を気にかけて摂取してます。嫌いだけどね汗
いつまでも✨女子✨と呼んで頂けるよう
イソフラボン頑張って食べてます(笑)



この子達は常備していて切らさないようにしてます。



そして今回、新しい大豆系を買ったので使ってみました。


流行ってるようです。
ネットなどで沢山レシピも出てますね。


ミートソースとかハンバーグとかのレシピが多かったけど
お手軽に食べたいので、今回は自家野菜のロロンかぼちゃと一緒に煮物にしましたウインク


なんだかんだでラスト1個となったロロン🎃
よ〜く追熟されてますOK


湯戻し後の香りが結構な大豆臭でしたが
意外と美味しくてビックリです。
食感は肉より練り物っぽいかなw



大豆系ではないですが、今日採ったキュウリ🥒
マカロニサラダにしました。


ハムの代わりにシーチキンです。
これが前回リメ缶で紹介したヤツです!


フタがアルミシートで開けるのも・開けた後も安心です。お子様がお手伝いしても怖くない!


オイル不使用だから空き缶洗いも楽チンルンルン


ゆで卵をのせて完成ラブ