こんにちは。

治療した歯の痛みが抜けなくて…ショボーン
今日は渋々と歯医者へ行ってきました。
レントゲンやら細菌検査やらで特に治療はなく、
飲み薬が出ました。細菌を減らすらしいです。


っと、本題からずれましたあせる

ジャガイモ(レッドムーン)を収穫しました。
これで今年のジャガイモは全て撤収となった。

三毛猫のフンよけにマルチはそのままにしといた。


今年の収量は少なかったですえーん
脇芽かきして根が付いていたのを植え付けた
ジャガイモとうや(白いやつ)は、
1芽かき苗に3個ほど成りました。


芽かき苗でも実は着くけど種芋には敵いません。
ジャガイモの跡地にはトウモロコシが控えてます