こんにちは。
土曜日の畑の様子とラストにお知らせあります
ってか愚痴ってますあせる

先ずは畑の様子!


ズッキーニ
に雌花が咲いた


変化ナシ


変化ナシ


ズッキーニに雄花が咲いてないので
カボチャから借りました。


果たして上手く行くのかなキョロキョロ


自家栽培した とろとろステーキなす🍆
成長待ちが待ち遠し過ぎて植えたwww


用意済の畝に植えるだけ!


ステーキなす🍆…どんなのかなぁ〜


前回、暑さでリタイヤしたトマト🍅の支柱補強。
少し進みました。


自家栽培の四葉胡瓜もやっとここまで育った汗
ウリハムシ(ウリバエ)が大量に飛んでくるので
まだ小さい胡瓜を守るためトレボン粉剤した


かなり前に植えた千成。
これで良いのかわからない笑い泣き


今日の午前中までの畑です。


午後は自宅で播種もした(ジャガイモの後植え用)


夕方涼しくなったので、畑にも播種!
ズッキーニと混植はエンツァイ(エンサイ)

セオリーは筋撒き。でも点撒き〜



この播種中に、地主さんが来て話し掛けられた。
突然で悪いけど、年内までに返して下さい。
地主さんが定年退職されたので、農業を本格的にやって行くそうで、全ての畑が回収となる事に。

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
もう何が何だか…
ボーっと作業をし始めた。

つるなしインゲン・つるなし大平インゲン
・四葉胡瓜・地這い胡瓜も撒いた。
なのに画像撮る事すら忘れたガーン

カボチャだってこれから支柱しなきゃね…

オンシーズンだもん、資材も新しく買い足してる。未使用のままお蔵入りか⁉
もっと早く言ってくれたら買わなかったのにショボーン

田舎だけど割と住宅街なのよね。
駅チカ・イオン直ぐな場所で畑借りれる所あるかな…