こんにちはニコニコ
昨日と今日の畑の様子をザッと報告です。


6/4(木)
ズッキーニ




前日6/3と変化ナシ。新雌花もなかった。

トマトトーンで受粉した物で、成長がみられるズッキーニは今の時点では1つもないショボーン
もうこれは。という物を摘果した。


お昼に食べた感想は
カット🔪した時かなり硬かった。
火を通して食べたが普通の物と変わりは無かった



6/5(金) 本日の様子

ズッキーニに大きな変化ナシ。


②のズッキーニは先端がきもち膨らんだ程度


今日も受粉作業は無かった。


ひたし豆に初めて花が着いた!
可愛い色なのねおねがい


花が着いた物だけ摘芯します。

摘芯〜ハサミ 
ひたし豆栽培は初めてなので失敗もあるかも知れませんが何事も経験です!


2度目の試し掘りで実の熟しが良かったので、トウヤは全収穫しました。残るはレッドムーンです


旦那さん!頑張って食べてねー爆笑